2014年6月5日木曜日

第33回横浜開港祭2014にブース出展いたしました!

平成26年5月31日(土)、6月1日(日)、2日(月)に臨港パークにて
第33回横浜開港祭2014が開催されました。

Reライフスタイルは今年もブース出展させていただきました。

3日間お天気も良く、とにかく暑い!暑い!熱い!熱い!
沢山のお客様が来場されました。

Reライフスタイルブースでは、ペットボトルキャップ回収と毎年大好評のお子様向けの
ヨーヨー釣りイベントを行いました。

 
 

ヨーヨー釣りには、ペットボトルキャップか、20円(ポリオワクチン1人分)以上の募金で
ご参加いただきました。

キャップを握りしめたお子様たちが、長い列を作っていました。
あまりの暑さに、プールの水で遊んでしまうお子様も!
各日2回のイベントもあっという間に終了するほど、沢山のお子様が遊びに来てくれました。

そして今年は2日間にわたり、協力社様である「ジョンソンコントロールズ(株)」様がボランティアとして参加してくださいました。





 
Reライフスタイルスタッフと同様に、お客様の応対やパンフレット配布、ヨーヨー釣りのお手伝い等
をしてくださいました。
そして、ペットボトルキャップ12.1Kgのご提供もいただきました。
 
暑さもあり、ペットボトル飲料を飲まれている方も多く、飲み終わるとキャップを外して
回収容器に入れてくれる方が目立ちました。
そして、毎年出展させていただいているので、ご自宅からわざわざキャップをお持ち下さった方も
沢山いらっしゃいました。
毎年続けている意味・・・今年はそれを実感した三日間になりました。
 
ペットボトルキャップのご提供、募金をいただきましてありがとうございました。
  

3日間で
★ペットボトルキャップ 47.7Kg (Reライフブース分) 
★募金:14,783円
(ワクチン(ポリオ)約777人分になります)
のご提供がありました。

※エコステーション分のペットボトルキャップ数量は後日ご報告いたします。


 :Reライフスタイルはウェットティッシュの作成をし、横浜開港祭へ協賛させていただきました: